Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 ブログのデザインを角丸にしてみた

Posted in (RSS)

当ブログのデザインを角丸にしてみました。境界線にぼかしも入れたので、少し柔らかい感じになったのではないでしょうか。ちょっとだけ自己満足。(^^)
と言っても、僕自身がこうしたデザインのテクニックに明るいわけではなく、Web上に公開されているサンプルを流用させていただいただけなんですけどね。

CSS(Cascading Style Sheets)」によって「HTML」から"見栄え"に関する要素が分離されるようになったため、デザインの変更が随分楽になりました。
なお、「HTML」だけでなく、「XUL」や「MXML」でも「CSS」を利用することができます。

関連情報
jmblog.jp - 角丸にチャレンジ - GIF画像+CSS編
tikeda::Diary - 角丸ライブラリ
文章構造を崩さず出来るだけキレイに角丸をつくってみる。|CSS HappyLife

Posted on 2007年05月15日