Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 『Google Web Toolkit Solutions』

Posted in Ajax (RSS), GWT (RSS), Java (RSS), 書籍 (RSS)

Google Web Toolkit(GWT)」 による Ajax アプリケーションの開発について解説したペーパーブックで、"More Cool & Useful Stuff " というサブタイトルが付いています。
国内で発行されている関連書籍とレベル的にはそれほど変わらないと思うのですが、カスタム Widget の実装や 「Hibernate」 の統合などについての記述もあります。興味のある方は、Amazon の 「なか見!検索」 をご利用ください。


ただ、英語の説明は読み飛ばしても、サンプルプログラムを見れば何となく理解できるだろうと思っていたのですが、ちょっと甘かったかも...。理解するのに相当時間がかかりそうです。洋書の購入なんて二十何年ぶりですからねぇ。
まだ届いていませんが、もう1冊注文してあるんですよね。実は。(笑)

関連情報
Jungle Java - 『Google Web ToolkitによるAjaxアプリケーション開発』
Jungle Java - GWT 1.4 の正式版がリリース

(2008/01/04 追記)
本書のサポートWebサイトが開設しました。サンプルプログラムのダウンロードもできます。

GWT Solutions, by David Geary and Rob Gordon

(2008/10/03 追記)
翻訳本が出ました。


Posted on 2007年12月19日