Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 JavaScript のデバッグ(1)

Posted in Ajax (RSS), Eclipse (RSS)

先日紹介した「Aptana」には、「Firefox」のアドオン(Aptana Debugger Service)と連携したデバッグ機能も備わっているのですが、設定に問題があるのか、どうも思ったように機能しませんでした。(^^;

JUnit」を使い慣れたJava開発者なら、「JsUnit」の利用をお勧めします。「eclipse」用のプラグインも提供されていて、便利ですよ。
野村総合研究所(NRI)が詳細な利用ガイドをPDFで公開しているので、興味のある方はご参照ください。

「JsUnit」の「eclipse」用プラグインが「Aptana」でも利用できると良いのですが、機能が競合するためか、All-in-One タイプの「Aptana」では動作しませんでした。残念。

関連情報
jsUnit利用ガイド(NRI)
Javascript/JsUnit - Bobchin's Wiki
あーありがち - jsUnit ってよくできてるなぁ

Posted on 2007年02月26日