Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 GWT Designer の不具合?

Posted in Ajax (RSS), Eclipse (RSS), GWT (RSS), Java (RSS)

Google Web Toolkit」(GWT)を使った開発を行う際には、ビジュアルにUIを構築可能な「GWT Designer」は、たいへん便利なツールです。

しかし、先月末にリリースされたv1.5にアップデートしたら、Designモードで"Unknown Window Type"と表示され、正常に動作しなくなりました。
原因を詳しく調べたわけではないので断定はできませんが、不具合のように思われます。v1.5.1になっても解消しなかったので、とりあえずv1.0.1に戻しました。

v1.0.1はかなり安定していて、通常の利用方法では特に問題はなさそうです。
ただし、HTMLのタグ内にidを設定してWidgetを挿入する方法だと、簡易実行時にエラーが発生します。HTMLから下記のiframeタグを削除すると、一応エラーは出なくなりますが...。
<iframe id="__gwt_historyFrame" style="width:0;height:0;border:0"></iframe>

まぁ、Designモードを使用しないのであれば、「googlipse」を使用すればよいのですけどね。

関連情報
第1回  JavaScriptレスでAjax開発!:ITpro
Jungle Java - GWT Designer 登場

Posted on 2007年02月10日