Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 僕の好きな漫画

Posted in 書籍 (RSS)

そろばん塾の待合室で、「少年サンデー」や「少年マガジン」を読むのを楽しみにしていた少年時代。(当時「少年ジャンプ」はまだ創刊されていませんでした。)
あれからもう40年近く経った今でも、漫画は読み続けています。

今まで読んできた漫画の中で一番好きな作品は何かと考えると...。うーん、難しいなぁ。
大友克洋の「AKIRA」かな。
萩尾望都の「ポーの一族」や竹宮惠子の「私を月まで連れてって!」も大好きでした。

現在、早く次の単行本が出ないかなと楽しみにしているのが、「ベルセルク」、「海皇紀」、「クレイモア」。
次々と新しい作品が登場するので、飽きることはないですね。

Posted on 2006年09月17日