TOYOTA SOCIAL APP AWARD に応募してみた
トヨタ自動車の子会社であるトヨタマーケティングジャパンが、クルマに関連するSNS向けアプリのアイデアを募集しています。最優秀企画の賞金は 100万円だそうですよ。
賞金に惹かれて、僕も応募してみました。けっこう人気があるらしい既存のスマートフォン・アプリにインスパイアされた企画であることはナイショです。審査員には一目で分かると思いますが...。(笑)
関連情報
・若者のクルマ離れを食い止めるソーシャルアプリを!
トヨタがアイデア公募 -INTERNET Watch
・トヨタマーケティングの敗北:SNSアプリ公募
- Blog vs. Media 時評 - BLOGOS(ブロゴス)
・Jungle
Java - 『ツイッターノミクス』
・Jungle
Java - GAE 上で OpenSocial な機能を提供する OpenSocial Pages
・Jungle
Java - 『mixiアプリをつくろう!』
・Jungle
Java - 位置情報サービスの競争が激化
・Jungle
Java - Facebook が統合メッセージサービスを発表
(02/22 追記)
・【72】ネットビジネスの企画書を書く上で注意すべき3つのポイント(前編)
| nikkei BPnet
・【73】ネットビジネスの企画書を書く上で注意すべき3つのポイント(後編)
| nikkei BPnet
・Jungle
Java - 『ウェブで一発当てる方法』
(06/21 追記)
・オタク向け!?
トヨタの特設サイトにネット住民困惑 | web R25
・クルマとソーシャルアプリの未来…トヨタマーケティング、受賞発表会開催
| レスポンス