Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 MyEclipse for Spring 8.6 を試してみた (1)

Posted in Eclipse (RSS), GWT (RSS), Java (RSS)

MyEclipse for Spring 8.6」 は30日間無料で試すことができるということなので、 「Scaffold Spring CRUD Application」 の機能を試してみました。いいですね。個人的には、データベースのスキーマから Scaffold が可能なことを特に評価しています。

なお、Web層で 「Google Web Toolkit(GWT)」 を使用する場合には、「Google Plugin for Eclipse」 のインストールが必要となります。また、併せて 「GWT Designer」 もインストールしておくと、生成された 「GWT」 の画面を WYSIWYG なエディタ(WindowBuilder Editor)で編集することが可能となります。




関連情報
MyEclipse for Spring 8.6: GWT Scaffolding
Generating Enterprise Class GWT Applications for Spring | Javalobby

Jungle Java - GWT 2.1 M1 を少しだけ試してみた
Jungle Java - MyEclipse for Spring 8.6 リリース
Jungle Java - 無料となった GWT Designer を少しだけ試してみた

p.s.
Spring Roo」 でも、もうすぐデータベースのスキーマから Scaffold が可能となるみたいです。

(09/22 追記)
上記で、生成された 「GWT」 の画面を WYSIWYG なエディタで編集することが可能だと言いましたが、ちょっと言い過ぎだったかもしれません。ウィジェットの定義には 「UiBinder」 が使用されているのですが、「GWT Designer」 ではまだこれを Design モードで表示することができません。


Posted on 2010年09月19日