WebSocket 関連情報メモ
Webサーバとブラウザ間の双方向通信を実現する技術 「WebSocket」 の関連情報をメモ。φ(..)
関連情報
・WebSocketがセキュリティ問題を解決して再び実装へ
- Publickey
・双方向通信を実現!
WebSocketを使いこなそう - @IT
・ついにRFCに登場!Webサーバとの双方向通信を実現する「WebSocket」
- builder
・WebSocketを使える主なWebサーバとその実装状況
- builder
・WebSocketの基礎知識(2012年年始版)
(Kanasansoft Web Lab.)
・Jungle
Java - Comet 関連情報メモ
・Jungle
Java - 『HTML5&API入門』
・Jungle
Java - サーバサイド JavaScript の将来性は?
(01/25 追記)
・ASCII.jp:WebSocketでスマホ用対戦ゲームを作ってみた|実録!HTML5でモバイルWebアプリ開発
・ASCII.jp:node.jsとWebSocketで作る野球盤ゲームの裏側|実録!HTML5でモバイルWebアプリ開発
・ASCII.jp:WebSocket&Canvas
パフォーマンス最適化のコツ|実録!HTML5でモバイルWebアプリ開発
・28台デバイスが同時に対話する「node.js+WebSocket」の威力 【増田(@maskin)真樹】 : TechWave
(02/04 追記)
・HTML5のWebsocketを使って同時接続数をサーバから送信する:
小粋空間
・HTML5のWebsocketを使ってチャットする:
小粋空間
(03/10 追記)
・InfoQ:
WebSockets vs. REST?
(04/01 追記)
・InfoQ:
HTML5 (WebSockets)の脆弱性?
(04/02 追記)
・InfoQ:
Windows 8がWebSocketをサポート
(04/12 追記)
・ブラウザゲームをスマホで操作できる!jsdo.it
WebSocket Controller - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS
(06/28 追記)
・SPDY対WebSockets?
(11/03 追記)
・Web+DBPress
Vol.71 で WebSocket 特集を書かせて頂きました。 - Block Rockin’ Codes
(2014/06/08 追記)
・リアルタイムWebを構築しやすくする「Socket.IO」とは:CodeZine
・node.js
+ websocket で簡単リアルタイム通信 | MicroAd Labs. BLOG
・WebSocket
事始め by Node.js + Socket.IO - Qiita
・Java
EE 7,WebSocketをサポート
・JSR
356―Java標準のWebSocket API - Programming Studio
・Spring4.0で、APサーバに依存しないWebSocketサーバを実現する方法
- Taste of Tech Topics
(2014/06/09 追記)
・Redis
の Pub/Sub を使って Node.js + WebSocket のスケールアウトを実現する方法 | dakatsuka's blog
・Socket.IO,
Redisを使用し各ゲーム間でプッシュ通知するシステム | 株式会社サイバーエージェント
・忍者アナライズの新機能はPlayframeworkでWebSocketでRedisなんですよという話|サムライファクトリー開発ブログ
・PlayとRedisでスケーラブルWebSocket
- フレクトのR&Dブログ
(2014/06/10 追記)
・今更だけどSocket.ioについてまとめてみる
| ブログ :: Web notes.log
(2014/06/11 追記)
・memorycraft:
Node.jsってなんじゃ?(Socket.IOとELBのまとめ)
・MyRecipes9215
- Amazon ELB を使うときは、KeepAlive On & Timeout 120
・Amazon
ELBをうまくつかうには、KeepAliveを有効にしよう。Timeoutは60秒よりだいぶ長くしよう。その背景。 | debiancdn
・I
am mitsuruog: websocketを使う際の意外な落とし穴
(2014/06/12 追記)
・Node.jsのメモリーストアをredisにする場合のsocket.ioとのセッションの共有
・Node.js
- socket.io 1.0 のハンドシェイク(セッション共有) - Qiita
(2014/06/18 追記)
・【Node.js】socket.io@1.0を読んでみた【WebSocket】
| FiS Project
・Node.js
- Socket.IO 1.0はロングポーリングで接続してからWebSocketに切り替えるアップグレード方式になるそうです - Qiita
(2014/06/23 追記)
・Socket.IO
1.0リリース: バイナリのサポート、新しいEngine.IOモジュール
(2014/06/24 追記)
・WebSocketでバイナリを送受信してみた
- ミルク色の手紙
・javascript,ruby間でwebsocket+msgpack使って通信
- 2冊の本を3等分
・binary
websocketをはじめよう · ukyo/binary-websocket-samples
・[HTML5]
WebSocketでMessagePackを使う | Developers.IO
・Socket.IO 1.0の紹介 (翻訳) - from scratch
(2014/08/11 追記)
・【翻訳】WebSocketはもう必要ないかも
| POSTD
・Server
Sent Events(SSE)の使いどころと使い方 | GREE Engineers' Blog
(2014/09/19 追記)
・「10万クライアント環境に耐える高性能」、三菱UFJインフォメーションテクノロジーがWebSocketの性能検証で手応え──Oracle
WebLogic Server 1 - builder by ZDNet Japan
(2014/09/28 追記)
・Node.js、Redis、Socket.io
を使用して Bluemix 上で HTML5 チャット・アプリを作成する