Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 Windows Azure を少しだけ試してみた (2)

Posted in クラウドコンピューティング (RSS)

「Windows Azure」 のプロジェクトを新規作成できない理由が判明しました。なんと、まだトークンが登録されていなかったのです。


昨日受け取って登録したのは 「SQL Azure」 向けの招待コードで、これとは別に 「Windows Azure」 向けの招待コードが送付されてくるのだそうです。(まだ受け取っていません。)
お騒がせして、申し訳ありませんでした。m(__)m

なお、「AppFabric」 の使用については、特に招待コードを必要としないようです。

関連情報
Jungle Java - Windows Azure を少しだけ試してみた (1)

(12/25 追記)
【全プレ】人気のAzureの開発トークンをみなさまに。ささやかながら一足早いクリスマスプレゼント:Azureの鼓動:ITmedia オルタナティブ・ブログ

上記のブログ記事を見て Microsoft Cloud Bootstrap 開催事務局様にメールしたところ、すぐに 「Windows Azure」 向けの招待コードを送付していただきました。感謝です。
トークンが正しく登録されたら、「PDC08 CTP」 というプロジェクトが自動作成され、サービスの新規作成が可能となりました。


Posted on 2009年12月10日