Google
WWW を検索 junglejava.jp を検索

 武侠ドラマ

Posted in (RSS)

僕はあまりテレビを見ない方なんですが、楽しみにしているドラマもあります。
中国の金庸という小説家の書いた武侠小説がドラマ化されていて、CATVで放映されているのですが、これは見逃せません。これまでに『射雕英雄伝』、『天龍八部』、『笑傲江湖』と見てきて、現在は『神雕侠侶』を毎週楽しみにしています。
CGやワイヤーアクションを駆使した超ド派手なアクションが最大の魅力なのは間違いないのですが、それだけではありません。悪役も含めて、登場人物が皆非常に個性的で生き生きと描かれていて、ドラマ全体が活力に満ちています。

関連情報
驚愕!豪快!ツッコミ!これぞ華流ドラマ真骨頂「武侠ドラマ」: 武侠ドラマ23の楽しみ方(改定再録)

p.s.
上記の4作品の内、どれか1つお勧めするとしたら、『射雕英雄伝』でしょうか。『神雕侠侶』はちょっと恋愛が重視され過ぎていて、イライラする部分もあります。小龍女役のリウ・イーフェイは可愛いんですけどね。

Posted on 2007年05月06日